<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年最後の、、、、

e0347541_16270437.jpg
最後の 最後まで 悩みましたが、
今年最後にした お仕事は
多肉の寄せ植えでした〜 笑

少し前に購入していた鉢が いくつかあって
来年にしようか どうしようかと悩んでいましたが、
結局、今日 植えました

e0347541_16271457.jpg
多肉は 新しく購入したものではなくて
花壇のすみで
ノビノビ育った物です😊

これで 気になっていた事も解消されたので
ノンビリできます😊

今年も残りわずかとなりました
大変 お世話になりました
来年も 色んな 楽しい事を企画していこうと
思っています

どうぞ〜
よろしくお願いします


[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-31 16:35 | Comments(0)

お鍋♥

e0347541_09080174.jpg
皆さま
昨日のXmasは いかがお過ごしでしたか?

私は 自分で Xmasプレゼントとして
お鍋を ②点 購入しました😊

ひとつ目は、
ミルクパンです

DANSK
というメーカーのミルクパンです

お色は
赤 黄 水色と様々ありますが、
数年前から この白い色が欲しくて 欲しくて 笑

お店で手に取っては、諦めてって事を繰り返していました😊

やっと 我が家に来てくれました〜 バンザーイ ✋✋

e0347541_09075280.jpg
そして、
これは 大好きな
「野田ホウロウ」
の お鍋です😊

野田ホウロウは 密封容器は使っていますが、
お鍋を偶然発見して
購入しました😊

昨日は、さっそく 煮物を作りました

IH専用の 使い勝手の良いお鍋も使わせていただいていますが、
ガス火で コトコト♨
忙しい毎日が
少し 癒されます

明日は
花かご 最終営業日になっています

お休みに入られてる方は、
ぜひ のんびりされに来て下さいね〜


[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-26 09:20 | Comments(0)

Xmas

e0347541_09542286.jpg
暖かな Xmasですね〜

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、たくさんのお客様に来ていただいて
ありがとうございました😊

花かごのXmasのデコレーションも
ソロソロ 新年に向けて
用意しようかと思っています

あと27日の日曜日
最終営業いたしますので、
お時間あります方々
ご来店 お待ちしています😊

そして、、、、、、、♥
こちら
e0347541_09545073.jpg
作家さんから
頂きました
可愛い木の実のリースです😊

赤い実の大好きな私は
テンション上がりました〜 笑

e0347541_10011069.jpg
そして、最後に
今年 逝ってしまった
ななちゃんの Xmasバージョンです😊

結構 落ち込んでいても、笑えます〜

これは おまけ、、、、、、



[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-25 10:02 | Comments(0)

本物か ニセモノか

e0347541_17291223.jpg
またまた、懲りずに
シュガーパインを購入してきました😊

枯れるとわかっていても
可愛いから
ついつい手が伸びるのですよね〜😊

しかし、
後ろの二つ 枯れないのです〜
そうです、、、、!
後ろの二つは フェイクなのです

お客様の大半は
「ええええええっ〜」!(◎_◎;)
っと言ってくれます。

今日も そのリアクションが聞きたくて
何回も 力説してしまいました。 笑

けっけっけ と笑う私って
なんか💦
いじわる婆さんのコントみたいでした



[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-24 17:36 | Comments(0)

イチゴを植えました🍓

e0347541_10114232.jpg
イチゴを植えました🍓🍓 🍓🍓 🍓

観賞用に植えてみました
少しづつ 大きくなっています

赤くなっていくのが 楽しみです

イチゴちゃんは、良く日の当たる
「花かごハウス」
の方にいますので、ぜひ お声をかけてあげてくださいね😊



[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-23 10:15 | Comments(0)

新しい子達が

e0347541_20525176.jpg
新しい子達がやってきました😊
Xmasリースのような
それ以外でも、飾れる様な
素敵なリースがやってきました😊

e0347541_20530424.jpg
そして、
新しくできた
「花かごハウス」の方に雑貨を 動かしました
とても 可愛いコーナーが出来上がりました😊

[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-20 21:04 | Comments(0)

お嫁にきました

e0347541_19213857.jpg
またまた、
お嫁入りしてきました

今回は、小さいです😊

引き出し3つ
飾る空間も付いています。

明日は
営業日ですので
良かったら、見にきて下さいね

[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-19 19:24 | Comments(0)

お知らせです😊

e0347541_20121699.jpg
年末年始の営業の
お知らせです😊


今年も後 少しになりましたね〜

どうぞよろしくお願いします😊

[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-18 20:15 | Comments(0)

馴染んできました

e0347541_10370361.jpg
キッチンの前にある花壇に
プラスして作った花壇が、だいぶ馴染んできました
この場所にも
球根植えています〜
問題は、、、、、、、、、

春にビックリしないように
ここには 目印を付けています 笑

e0347541_10371668.jpg
そして、この
「花かごハウス」
の下の所にも
花壇を作りました

ここは、アイビーを生やして 壁に蔦がからまってくれるといいな〜と
思いを込めて植えました😊

e0347541_10372810.jpg
全体から見るとこんな感じです

我が家に来て下さる方は、
このアングルからは、なかなか見ては下さらない場面ですが、

こちらからご覧になっても
楽しんでいただけると思います〜




[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-16 10:45 | Comments(0)

レンガを敷きました

e0347541_15192523.jpg
レンガを敷きました
朝 雨の降らないうちに、ツルハシを振って
芝を剥ぎ取り
どうにか 💦
形になりました😊

結構 土で ドロドロ状態でしたので、
歩くのに、少しマシになりました
e0347541_15193621.jpg
そして、こちらのコーナーは
「マヌケコーナー」
でしたので、
何とかしようと
また、ゴリゴリ重い鉢を動かして
何とか コーナーを作りました

スイセンや
ムスカリも植えました
春が楽しみです

問題は、
私が 「そこ」に植えたのを 覚えていられるかどうかですが、笑

次の目標は
花かご小屋を作る事です〜

来年中には
できるといいな〜



[PR]
by Minmin371577 | 2015-12-15 15:27 | Comments(0)

木曜のみ 営業です


by Minmin371577
プロフィールを見る
画像一覧